スキップしてメイン コンテンツに移動

制作記録 2010/08/10

画像取得によるHtmlの再描画にスクロールが追従するようにした。
これでようやく、RSSリーダー部分の基本ができたことになる。

あわせて、Readerの表示周りを書き直し、処理がだいぶすっきりした。



まれに画像ビューワの表示が中途で終わるのは、tweenのせいでこれはちょっとの手入れではどうにもならなそう。

画像に続き、embedタグのYoutubeビデオも埋め込んでみるが、swfの高さやらを取得できないなどコントロールできない。きちんとクロムレスプレーヤでやる必要があるのかも。
画像配列ロードクラスのわずかな書き直しで初の外部swf読み込みをテストできたのはよかった。

Blogパーツなどで公開されているFlashのうち、jsに依存しない一部のものは、デスクトップガジェットとして取り込めると思う。

ちなみにYoutubeのプレイヤーを読み込んで。次の画面に移ろうとするとブラウザがクラッシュする。