泊りがけのこの二日

6/21(木)

今日は知人のPCの購入を手伝うべくそいつのとこまで。

途中、前日に型番を控えてチェックしておいたメモリを買う。¥50、まじすか。

事前にいい情報もないまま一時過ぎに待ち合わせ場所へ。で、電気屋へ。XPの処分品を狙っていたけど、どいゆもこいつも VISTA。

一旦帰って、ネットと電話で調べることに。すると明日開店セールがあるということでそれを買おうということで、あとは鍋の買出し。『スパツタンX』、シルベスター・スタローンが腕相撲してるやつ、『ロッキー4』観て、FCでバトルシティーに熱中して、寝床では池上遼一先生の『HEAT』に夢中になりつつ、仮眠程度に寝る。

6/22(金)

早朝、山を越え、開店セールへ。1時間半ほどで着くと、すでにかなりの人だかりで案の定目当てのものは買えず、、、開店30分前だったので甘かった。特価品のものよりずっと高い展示処分品を買う。こちらのほうがさすがにものは良かった。

帰って、リカバリディスクのこととか教えて知人のとこを出る。

たばこ・酒の量の多い奴との付き合いは短時間で。泊まってはいけない。まじで体に応える。

FC+パッド+光学USBマウス

帰り途中のリサイクルショップを覗くと、FC(ぼろい&イジェクト無)+SANSUIジョイパッド+光学USBマウス(なぜかセット)を¥158で保護。

ようやく帰ってからメモリのチェック&磨く。PC133(多分)256MB、動いた(*´Д`*)

あと、そいつのとこに転がってたNTと95を借りてきた。楽しみ。

そんな感じで睡眠不足だったけど、修理した携帯の引き取りに。V603SH、バイバイ。・゚・(ノД`)

あと、ちょっと調べたけどNT使いずれぇ、、、

寝る前にAptivaケースの側面板のパテ埋め。木部用が硬化するか心配。