バイト11日目

昼から。近く仕入れがあるというので、家具を移動しその受け入れスペースをつくる。といってもすでにかなり一杯一杯でMさんと難航した。

その後は、一眼レフカメラを取り出して磨き、で終了。作業スペースまわりは少しづつ収集が付いてきたかも。あとなぜか自分の作業場の周りにカマキリの赤ちゃんが何匹か徘徊してるんですけど、、、こんなとこで生んでも食ってけないぞ!

Oさんが休みということで明日も出社に。しかも一日とか、、、

100均で買ったもの Aptiva用木のケース・正面板

帰りに100均に寄ってお茶マシン洗浄用にクエン酸を買う。他に買った黒いプラ板のお盆。もちろんプラ版として使います。

鉄棒(保護用に和紙を巻きつけている)と針金でケースを圧迫。これで天板の歪みが取れて、高さ12cmがどこでも出るようになる。

Aptiva用木のケース・正面板

正面板は、透明のアクリル板と100均のお盆から切り出したものを重ねて使うことにしました。

とりあえず大雑把にアクリルカッターで切り出したものに穴を開け、ビスで固定。この状態で形を整え、あとこのビスが本体と正面板を繋ぐようにしていきます。写真で見るといい感じな板ですけど結構小傷で薄汚れてます。

まぁ、このアクリル板は貰ったか拾ったかしたもの(お金を払った記憶は無い)なので贅沢は言えません。

あと、CANONのプリンタ用のインクヘッドを昨晩から湯に漬け置いて干す。