バイト2日目

iMacの電源のピンアサインをググっていると、PCケースをアルミアングルで製作しているページを発見。なるほど!これなら加工の簡単さのわりに強度も得られそう。ザワザワし始めました!で、ちょっと駆け足して昼からバイトへ。

iMacSlim[http://www.noto.or.jp/messe/maeda/imac/index3.html] かっこよい。自分の貧弱工具で果たしてコレが出来るか、、、?

まずは昨日から目をつけてた98noteの通電、ウンともスンとも言わず、、、

その後、昨日社長が持ち込んだ4台のチャリの空気入れと水洗い、ブレーキの調整をする。状態をちょっと書くと、ママチャリの後輪がパンク、グリップが劣化してゴムが粘る。すべてのチャリで鈴が壊れてる&デフォルトで錆。

特に子供用の2台だけど、がんばって洗って女の子用のピンクのはチェーンカバーも外してみがいたけど、買ってもらった子、、、カワイソス、、、

休憩は15分くらい、コーヒーを飲みながらおばさま二人とマンガの話で盛り上がる。

その後、石の価格表のための石のイラストを描くことに。20分ほどで清書が終わるとそろそろ閉店の時間。

しかし、閉店過ぎもひっきりなしに客が来て、結構オーバーする。

そうそう、チャリを洗ってる途中、お客のおばあちゃんに話しかけられまして~

おばあちゃんは近所の人で、開店当初からの常連さんだそう。で、品揃えや商品の状態にかなり満足してくれてるそう。こんな店でもそんなファンがいるんだとちょっとビックリ、、、

チャリ修理用のパンク修理キットと呼び鈴、グリップと空気入れ(子供用のものはタイヤ径が小さくて空気入れの口があたってしまって空気が入らなかった)を次回出勤の水曜までに100均で買って用意すると請け負う。しかし当てにしていた帰り途中のお店には修理キットすらなく仕方なく明日以降によそで買うことにする。こうなると結構な手間で以後安請け合いはよそう、、、

携帯の修理に行くが目の前で閉店、もうPCを閉めてしまって対応できないと言われる。携帯の前にソフマップ、後にホームセンターでアルミアングルを視察。結構寒くバイクがつらかった。

ジャンク狼下書き

夜、このブログの開始のためライブドアに登録し、シコシコとhtml&CSSをいじり、ジャンク狼のトップ絵の下書きとペン入れをほぼ終える。